事業の内容

事業の内容

私達の事業内容

社会保険きょうと

広報活動

広報誌「社会保険きょうと」を年に6回、会員事業所様宛に発行しています。
日本年金機構および全国健康保険協会と連携を図り、会員の皆様の必要情報と協会事業について広報しています。

社会保険きょうと

制度振興事業

制度振興事業

年金事務所や協会けんぽと協力し、社会保険事務研修会 などの労務事務講習会の開催を行っております。
また、社会保険に関する図書・パンフレットの配布を行い、事務担当者の方などに活用いただいています。

社会保険事務研修会
図書の斡旋

ウォーキングをするシニア

健康づくり事業

家庭用常備薬等の斡旋や疾病予防・健康づくりに関するパンフレットを配布しています。体育奨励も行っており体力づくりの一環として社会保険ボウリング大会・健康啓発DVDの貸し出し・健康ウォークなども行っております。

社会保険ボウリング大会
健康啓発DVDの貸し出し
ウオーキングのご案内

※夏期保健事業(プール利用助成)について、今年度はコロナの影響でプールの取り扱いはありません。ご了承ください。

年金シニアライフセミナー

シニアライフ支援事業

定年退職後の生活を豊かで健康的な生きがいのあるものとしていただくための支援として、各分野の専門家による講演「年金シニアライフセミナー」を開催しています。

※令和3年度の年金シニアライフセミナーは中止となりました。ご了承ください。

優待施設

福利厚生事業

割引契約宿泊施設、または割引契約施設がご利用いただけます。

割引契約宿泊施設

施設利用方法

施設利用会員証のご提示で契約施設が割引料金になります。
施設利用会員証の発行

契約宿泊施設の割引予約に必要なパスワードになります。
(pdfファイルを開くのに京都府社会保険協会のパスワードが必要です。)
施設予約パスワード

優待施設一覧